SSブログ

F900XR 凸レンズミラー [F900XR]

YOHさんのF900XRは純正ミラーが見にくかったので、ナポレオンの物に交換してあります。
https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2020-12-20

これで良いと思っていたのですが、海岸近くに住む者の宿命でしょうか、塩害で錆が出てきたようです。
洗車回数が少ないのかなぁ? 屋内保管なのにこんなになるのは初めてです。
DSC_9976.jpg

困ったなぁと思っていたところ、純正ミラーに貼り付ける中華製の凸レンズを見つけてしまいました。
値段も安かったのでゴミになっても良いつもりで、ポチっとしておきました[わーい(嬉しい顔)]
BMW-F900xr.jpg

バイクを点検に出していたので、少し放置していましたが、ミラーに貼り付けてみました。
脱脂して貼り付けるだけですから簡単です。
convex_L.jpgconvex_R.jpg

写真を合成するとこんな感じです。
概ね倍の範囲が見えている感じでしょうか。
根本側に体が写るよう位置を合わせるので、外側がかなり広く見えるようになります。
DRX04574a.jpg

ナポレオンのミラーと中華製ミラーを比較すると中華製の方が広角なようです。
ナポレオンが1000Rですので、中華製は800Rか600Rぐらいでしょうか?
恐らく純正は1400Rだと思います。
DSC_9977.jpg

実際に走って見ると、外側が見えすぎるぐらい広い範囲で見えます。
目が悪いからだと思いますが、ミラーの外側は眼鏡との相性が悪く、焦点を合わせ治しながら見る感じです。
きっと、目の良い人には分からない感覚だと思います。

久しぶりに純正ミラーに戻してみると、ミラーが外側に出ている感覚が強いです。
実際にはハンドル幅と一緒ぐらいないのですけどね。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。