SSブログ

ふか沢(蕎麦)~大野山 [食べた]

ロウバイを見学した後、20Kmぐらい先にある蕎麦店に向かいました。

大野山への登山道の途中にある古民家の蕎麦店です。
ナビが無いと迷子になります(以前、迷子になりました)


DSL_3009.jpg
DSL_3011.jpg

TVは、ビデオを再生しているのだと思っていたら、地デジをアナログ変換しているようです。
昔のTVの雰囲気がでていて、良いですね。
DSL_3014.jpg

日向の席は暖かそうです。日陰に座ってしまったので、少し寒かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
DSL_3034.jpg

薪ストーブも暖かそう。煙突からは煙がモクモク出ていました。
DSL_3035.jpg

さて、食事の方は美味しい天婦羅を食べたかったので、天せいろ(大)にしました。
DSL_3013.JPG

烏骨鶏の卵はサービス。そば汁で割り蕎麦に付けると美味しいような事を言っていました。
付けると甘くなりますが、素の蕎麦汁が好みだったので、卵はそのまま飲みました。
手前にある大根の漬物は、ご近所の方の手作りで、これもサービス。美味しかった。
右端にあるセロリの漬物。これ美味しいです。普段食べない香りの漬物です。
DSL_3018.jpg

蕎麦は細く切ってあります。細くても腰が強く、これは美味しいですね。
DSL_3020.jpg

野菜天ぷらです。一つ一つが良い感じの上げ具合です。
1月でもフキノトウを食べられるんですね。小さいからか苦みも少なかったです。
昨年、ある場所で、タッチの差で食べられなかったフキノトウの天ぷらを思い出してしまった Orz
色々な野菜が有って、種類が分からないのも有りますが、久しぶりに良い感じでした。
DSL_3023.jpg

食事が終わり帰ろうかと思ったのですが、折角来たので大野山に上がってみることにしました。
(本当は少し下で景色を見て満足の予定でしたが、思いがけず上がってしまった)
駐車場から心臓がバクバクになる坂道を上がりました絶景を見られたので良かったです。

午前中の天気が良い時間に上がってくれば良かったと反省したくなる景色です。

相模湾を一望できます。日の出を見に来ると良さそうです、
DSL_3041.jpg

肉眼では大島が見えるのですが、良ーく見ると写っています。
DSL_3050.jpg

箱根の大涌谷かな?
DSL_3051.jpg

江ノ島も見えます。
DSL_3053.jpg

富士山のすそのまで綺麗に見えます(晴れていれば)
DSL_3044.jpg

丹沢湖も真下です。山の上には雪が積もっているようです。
DSL_3047.jpg

天気が良い日に、もう一度来てみたいと思います。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。