SSブログ

茅ヶ崎市内の桜 [ちょっといっぷく]

4月6日 体調が今一つなのですが、今しかできないので、ちょっと出かけてきます。

茅ヶ崎市内にも桜の名所が幾つかあるので、まわって見ましょう。

旧相模川橋脚
ここは、昔相模川にかかっていた橋の橋脚が見つかった場所です。
本物の橋脚は水の下に保存されていて、見えている橋脚はレプリカです。
芝生のところでは、のんびり花見をしているひとも見えました。
DSL_3484.jpg
DSL_3481.jpg
DSL_3486.jpg
DSL_3489.jpg
DSL_3491.jpg

あまりのんびりしている時間は無いので、先に進みます。

浄見寺
大岡家の菩提寺です。あ、分からないでしょうね。大岡越前守です。金さんでは無いですよ(笑)
DSL_3513.jpg
DSL_3502.jpg
DSL_3514.jpg

民俗資料館の旧和田家住宅。常見時のすぐ隣です。
DSL_3517.jpg

バイクで走っていると、あちこちに満開の桜が有り、よそ見をしてしまい危ないです。
学校には桜がつきものと思っていたのですが・・・ 通った場所が悪いのか、綺麗に咲いていません。

と、家に帰ってブツブツ言っていたら、そんなことは無いと言われ、4月7日に地方選挙の投票のついでに見に行くと綺麗に咲いていました。
ただ、YOHさんが通っていた時、咲いていたイメージが無いのですが。何故でしょう?
小学校卒業して50年近いからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_7524.jpg
DSC_7525.jpg
DSC_7527.jpg

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。