SSブログ

年越そば 2019 [食べた]

大晦日と言えば年越そばですね[exclamation]

天気も良いので、ツーリングがてら美味しい蕎麦屋を探しに行っても良いのですが、
大掃除もしないと怒られるので、大晦日には珍しい暖かさの中で2時間ほど掃除をしてから、
市内の蕎麦屋さんに行ってきました。

青海岸(ぶるーかいがん)

DSCN9081.jpg
DSCN9080.jpg
DSCN9068.jpg

きざみ鴨せいろ
少し器が小さいようで、蕎麦を漬けると鴨汁があふれます。
味は良いですが、普通にせいろを頼んで、冷たい汁の味を知りたかったかも。そして蕎麦湯も楽しみたかった。
DSCN9071.jpg
DSCN9072.jpg
DSCN9073.jpg

カキ天
カキの天婦羅は初めての経験です。油はしっかり切れているので、意外とさっぱり。
チキンの唐揚げがメニューに有るので、カキフライでも良いんじゃないかな。食べ比べしてみたい。
DSCN9075.jpg
DSCN9076.jpg

さーて、後はお酒を飲みながら年を越しましょう。

2019年は、いろいろあり遊び足りませんでした。来年は元気に遊んで、食べて楽しみたいと思います、

皆さま、良いお年をお迎えください。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

j-taro

よいお年をお迎えください。
by j-taro (2019-12-31 21:21) 

YOH

> j-taroさん
良いお年を。あずきさんにもよろしく!
by YOH (2019-12-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。