SSブログ

ゲルザブ導入 [PCX150]

PCXには長時間乗ることは少ないのですが、2時間ぐらい乗っていると、少し痛いみたい。
痛くなると、休憩した後も乗ると痛いので、遠くに行きたく無くなります。

手持ちのメッシュシートカバーを着ければ緩和される気もするのですが、
以前から気になっていたけど良いお値段のするゲルザブRをポチっとしました。
外出自粛期間中でも、指は自粛してくれません[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20200614_091515.jpg
IMG_20200614_091554.jpg

取付は簡単で、乗せて、裏側でマジックテープを止めるだけ。
若干位置合わせが必要ですが、乗せる位置だけの問題ですから。
ゲルザブ自体もシートにも密着する感じなので、マジックテープも軽く押さえる感じで良さそうです。
IMG_20200614_093519.jpg
IMG_20200614_092500.jpg

一見、問題なさそうですが、シートが意外と幅が広く厚みが有るので、マジックテープが・・・
多分外れるのは時間の問題でしょうね。
IMG_20200614_092508.jpg

更によく考えると、シート下に荷物を入れると、絶対に外れるでしょう。

と言うことで、シートの裏にマジックテープの相方を貼り止めることにしました。
ハングオンしたりしないので、これで十分でしょう。 (ちょこんと乗っているだけです)
IMG_20200614_093745.jpg

関東地方は梅雨入りし、雨が続くようなので、ゲルザブの効果が分かるのは暫く先になるでしょう。

早く試してみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:シート ゲル
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 1

j-taro

うちのカブ号、まっすぐ座るのですぐにお尻が痛くなります(^^;
C125はハンドルが低めなので、シートに乗せるとポジションが変になるので、ゲルザブ埋め込み加工を検討中です。

by j-taro (2020-06-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。