SSブログ

なんか大きい(リアアクスルシャフト・ナット) [F900XR]

F900XRのリアアクスルシャフトのナットはM24です。

24mmのナットを回すソケットは持っているので安心していました。  ←これ大きな間違い

走った後に軽く拭いている時にリアアクスルシャフトのナットが目に入り、
あれ? ナットのサイズが大きい感じがする[たらーっ(汗)]
DRX01368.jpg

案の定、24㎜のソケットは入らない。

計ってみると34mmもある? 仕様が変わったのかな[exclamation&question]
DRX01370.jpg

24mmのソケットの対角長は24mmなので、34mmには当然使えません。
DRX01371.jpg

復習してみましょう。

M24のナットの内径は24mmです。 あれ?[がく~(落胆した顔)]

内径24mmだから、ナットサイズが24㎜ってことは無い。もっと大きいよな[たらーっ(汗)]

つまり、リアアクスルシャフトのナットを緩めるには、34mmのソケットが必要ってことですね。

チェーンが伸びるまでに、34mmのソケットをポチらないと。指が疼きます[わーい(嬉しい顔)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:BMW F900XR
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。