SSブログ

山中湖・紅葉シーズンです [ツーリング]

10月31日(土) 定例の買い物を予定していたのですが、あまりにも天気が良いので走ってしまいました。

そろそろ紅葉シーズンなので、調べてみると山中湖が綺麗みたいでした。
しかし、今朝の気温を見ると氷点下ですからバイクで行くのは躊躇します。日が当たるようになってから行こうと思い、結局7時半ぐらいの出発になりました。湘南は少し寒い程度ですけど、山中湖はどうなんでしょう?

秋の観光シーズンに突入し、朝遅めに出発した結果・・・渋滞、違う道に行っても渋滞、そして渋滞[バッド(下向き矢印)]

普通は山中湖まで1時間半程度ですが、今日は2時間。まあ、渋滞はうまく避けて走ったかな。

ここは山中湖・パノラマ台の少し上ですが、こんなに人を見るのは初めてです。長時間路肩に車・バイクを止めないようにしましょう[exclamation×2]
DRX01477.jpg

平野の浜で写真を撮ってみましたが、太陽光が強すぎる感じも。偏光フィルタを持ってこなかったのは失敗。
DRX01502.jpg

7-11山梨山中湖平野店のトイレが使えなくなり、裏に有ったトイレも無くなっているので、みんな困っていないのかなぁと思っていたのですが、道の反対側にある”ゆいの広場 ひらり”に綺麗な公衆トイレができたんですね。
ここでトイレ休憩でした[わーい(嬉しい顔)]
DRX01503.jpg

山中湖交流プラザ・きらら の周りで、富士山と紅葉を撮ってみました。
写真をうまく撮る腕がないので、紅葉の感じがが今一つです。

写真を撮るために散歩すると、バイクウェアでは暑いですね。おそらく10℃以上あります。
DRX01504.jpg
DRX01518.jpg
DRX01512.jpg

山中湖の紅葉まつり会場付近は走り抜けてしまいましたが、紅葉が綺麗でした。
山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」は夜間開催ですから、ライトアップされて綺麗だと思います。
2013年に寒さに負けず見に行きました。若かったなぁ。https://yohsan.blog.ss-blog.jp/2013-11-10

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



タグ:紅葉 山中湖
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナビ移設BOX BURGER Hakone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。