SSブログ

河津桜とキーマカレー [ツーリング]

2月21日 朝早く出発して混雑を避けようと、朝4時半過ぎに出発。
途中コンビニで昼食をとり、河津町には朝7時ごろに到着。まだ日が低いので桜の鮮やかさが今一つでした。
海に近い南の方はだいぶ葉が出ていましたが、少し北側に行くと満開かな。

河津町の桜
DRX02786.jpg
DRX02782.jpg

駅前の通りは日が当たり綺麗に写ります。満開は過ぎてしまった感じもあります。
DRX02791.jpg
DRX02792.jpg

河津桜の原木は花がだいぶ散っていたので、通過してUターンしました。

まだまだ時間が早いので、南伊豆町のみなみの桜を見に行きますが、まだ早いので寄り道。

弓ヶ浜
風は少し強く、並みが立っています。いつも来る穏やかな弓ヶ浜とは少し違います。
日差しが強いのでレフ板が欲しいと思ってしまいます。
DRX02806.jpg

にゃんこは2匹居るらしいのですが、1匹だけ日向ぼっこしていました。
DRX02807.jpg

人慣れしているので撫で放題です。
DRX02810.jpg

日野の交差点にある菜の花畑は、久しぶりに来たらさらに広くなった気がしましたが、
まあ、横目に見れば良いやと言うことで、通りすがりに眺めて終了。

みなみの桜は車が通れる道沿いに有りますが、歩行者が多くなると危ないですから、
メイン会場から少し離れた場所で記念撮影。
DRX02814.jpg
DRX02825.jpg

道の駅・下賀茂温泉 湯の花あたりは、満開でこんもりと綺麗です。今日がピークかも知れません。DRX02826.jpg
DRX02830.jpg

フィルターを持ってこなかったので、すこし光って霞んだ感じが。
風が強くて海からの水蒸気が多いのかも知れません。
DRX02831.jpg
DRX02838.jpg
DRX02845.jpg
DRX02849.jpg
DRX02853.jpg

9時を回ると人も多くなってきます。駐車場も満車でした。
道の駅の農産物直売所で何か買おうかと思ったら混んでいたので諦めました。

R136を西伊豆に向かいますが、山間部は風も弱く気持ち良かったですが、海沿いは強風で怖いくらい。

お友達のきくちゃんに、行くよ行くよ詐欺をしていたので、
今日はMotoばる おきくやでのんびりします。
暖かい南伊豆では、花が咲いている時期が長いようで、小鳥たちがいつも来ているそうです。
DRX02867.jpg
DRX02877.jpg

2時間ぐらい、たわいもない話をしていたら客が来たようなので、その前に昼食にしましょう。
今日は食べた事が無い鹿キーマカレーにしましょう。
DRX02871.jpg

きくちゃんのカレーは美味しいと評判ですが、本当に美味しいです。
ちょっと辛いぐらいでしたが、食欲をそそります。
DRX02872.jpg

シェフ一人で切り盛りしているので、他のお客さん対応で忙しくなってきたので、ここいらで退散。
でも、長居しちゃったから道が混んでいないか心配です。
西伊豆スカイラインは風が強くて大変らしいので、R136を土肥で右折し月ヶ瀬へ。
ちょうど1時間ぐらいで道の駅・伊豆月ヶ瀬に到着。ここでソフトクリーム休憩 笑
川を見ながらのんびりしても良いのですが、家に着くのが遅くなりそうなので、先に進むことにしました。
DRX02881.jpg

しかし、混んでました。
有料道路を進めば空いていると思ったのですが、長~い料金所渋滞。
伊豆縦貫自動車道が強風で通行規制していたりして、もう疲れた。
さらに、箱根はすんなり越えられるかと思ったら、箱根新道で渋滞に突入。
本当に混んでいる時は、もっと長い渋滞が出来るので、良い方かもしれません。
っていうより、ルートを少し変えれば良かっただけではないかと反省。

久しぶりに下道主体で300Km走りましたが、手が疲れたのと、お尻が痛い Orz
シートをどうにかしたいと思っています。さて??

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。