SSブログ

山中湖からの富士山・昼食は丼万次郎 [ツーリング]

4月30日(金) 雨上がりで天気が良いのでふらふらっと出かけました。箱根に行って帰ってこようかと思ったのですが、R134に出ると綺麗な富士山が見えるので、山中湖まで走って見ました。
GWなのに道が空いているのはコロナ禍のせいかと思ったら、平日で仕事をしている人も多いらしいです。

山中湖のパノラマ台の少し上。撮影スポットで人気のコーナーです。山焼きした後なのでとても綺麗。
DSC_8293.jpgDSC_8300.jpg

山中湖平野の湖畔です。道志から来ると平野交差点を曲がらずに湖畔目指してまっすぐに行くと到着。
DSC_8306.jpg

長池親水公園 駐車場です。
DSC_8309.jpg

この後は写真が無いですが、R138籠坂峠を下り道の駅すばしりから”御殿場バイパス”に入り”ぐみ沢”まで走って見ました。御殿場バイパスが延長され東名下りとつながったことで、混雑もだいぶ緩和されるとか。
ほとんど走ることは無いと思いますが、なかなか気持ちよく走ることができました。
御殿場から箱根に向かい、はこね金太郎ラインを走って見ました。
こちらは開通直後で人気らしく、車がいっぱい 笑
ほとんどが1.5車線なのでスピード出しすぎは危険です。あちこちに写真が出ているので探してみてください。

いつも通っている南足柄の道に抜けたので、少し早めの昼食にします。
今日は、FBで紹介されていたお店です。安くて、多くて、美味しいのかな??


注文した物はコンベアーで運ばれてきます。他の人のが目の前を走ってゆくので少し気になる。
IMG_20210430_115108.jpg

最初は天丼のつもりが、えび天丼を注文。エビが5匹入っていたのにはびっくりです。
この量は多いかもと思っていましたが、やはり多かった。油に負けた感じです。
DSC_8316.jpgDSC_8315.jpg

12時半ごろにお店を出たと思いますが、待ち行列ができるほど繁盛していました。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:山中湖
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。