SSブログ

タッチペンを使おう [バイク]

バイクで走るときは手にグローブをはめています。

なので、スマホの指紋認証は使えません。

グローブは全てタッチパネル対応にしたのですが、実際問題として狭い範囲を指定するのは難しく、パスワードなんか絶対に入らない。

みんなどうしているのかな? と思ったら、スタイラスペンを使っているじゃないですか[グッド(上向き矢印)][exclamation×2]

部屋を見回すと、昔使っていたスタイラスペンがゴミの山の中にあったので救出しました [わーい(嬉しい顔)]

これを使えばスマホ対応していないグローブを着けていても反応するのでバッチリです。

IMG_20210519_145311.jpg

スタイラスペンを何処に置くか問題でしたが、USBケーブルの所にちょうど良い感じで収まりました [わーい(嬉しい顔)]
IMG_20210519_145437.jpg

これで良いやと思ったのですが、よく考えるとスマホの着脱が面倒かも。
走っている時に抜けたらどうする?

って事が気になり、方針変更しました。

最初は、磁石でペタッと貼ろうと思ったのですが、場所が今一つな感じ。
結局、スマホホルダーの上側にマジックテープで貼り付けました。
IMG_20210519_145530.jpgIMG_20210519_145743.jpg

これで使い勝手が良くなったかな?

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。