SSブログ

鬼盛り!めんたい丼 [食べた]

TAMAGOYAベーカリーカフェ https://www.tamagoya-bakerycafe.com/ で、秋のスイーツを食べようと思い出かけましたが、ちょうど昼食時で混んでいて入れず。出直すことにしました。
IMG_20210912_123607.jpg

小腹が空いていたので、パンを少し買い補給しておかないとなぁ。ちょっとだけね 笑

新発売のきみのメロンパン、中はしっとり外はカリッとして美味しいです。リピーターになりそうです。
IMG_20210912_123033.jpg

こちらは、栗あんぱん。大きい栗が入っているかと思ったのですが、きざんだ栗が入っていたのが減点かな。
IMG_20210912_123127.jpg

昼食をどこかで食べて引き返してくるのも有りかなと思い、まずは 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南まで行きました。
駐車場から横を見ると、山葵が美味しそうな施設があるので、食べる物もあるにちがいない!
残念ながらコロナ禍で食堂は閉まっていました。山葵丼?が美味しそうだったのになぁ。

伊豆わさびミュージアム  http://www.yamamotofoods.co.jp/tourism/mishima
IMG_20210912_133411.jpgIMG_20210912_133018.jpg

それならば、何度か来ている めんたいパーク伊豆 https://mentai-park.com/izu/ で
おにぎりを食べておきましょう。
IMG_20210912_135628.jpg

売店の行列に並んだら思い出しました。先日TV番組で普通の明太子は、どんぶりには塩辛いとか言っていて、
どんぶり専用の明太子を開発した宣伝していたよね。この鬼盛り!めんたい丼に違いない!
これは。食べないと帰れません。
IMG_20210912_134122.jpg

鬼盛り!めんたい丼
明太子山盛りです。普通の明太子と食べ比べないと違いが分からないのですが、
確かに、食べた後の塩味が少ないかも知れない。
もともと美味しい明太子なので、美味しいのは当たり前かな?
生物なので持ち帰りは2時間以内に食べてくださいと言われましたので、家までは持ちません。
IMG_20210912_140428.jpg

めんたい丼でお腹がいっぱいになってしまったので、目的のスイーツは次回に回すことにします。

天気もあまり良くないので、大人しく箱根を越えて帰りました。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。