SSブログ

活あじふらい弁当 [ツーリング]

9月28日(火) 今日は、不定期で沼津港までお遣いに行きます。
昼食の時間の都合も有るのでのんびり出発しましたが、R134からは比較的綺麗な富士山が見えていたので、
これは綺麗な富士山が見えるかもしれないと、わくわくしながら行きました。

ガソリンが往復するには十分な量が入っていなかったので、沼津で給油しようと思っていた矢先に、
こんな警告が出るとは。50%あるなら少し大げさな表示と思うのですが・・・?
春にも同じ警告を見た気がするので変だなぁ。と思っていたら、無線キーが見つからない警告も出た[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、この後は警告表示が再発しなかったので、コンピュータの気まぐれかも 汗
まあ、予備バッテリーは持っているから、バッテリー切れ間近の「無線キーバッテリーが弱い。」の表示が出るまで放置しておこう。
DRX03604.jpg

箱根から沼津港まで下ってくると、青空なのに富士山の周りだけ雲が有る。ちょっと残念。DRX03609.jpgDRX03610.jpg

買物は早々に終わらせて、内浦湾まで軽くツーリング。海岸沿いは青空が広がり良い景色です。
紫外線が強い感じだなぁ。
DRX03611.jpg

内浦湾と言えば、美味しい鯵フライを食べられるいけすやです。 https://ikesuya.com/
お店の旗?を新調したみたいです。
DRX03614.jpgDRX03613.jpg

コロナ禍なので、店内での食事サービスは無く、テイクアウトだけでした。
メニューが少なくて寂しいですね。
DRX03615.jpg

店内で食事はできないですが、テラスでお弁当を食べるのはOKです。
天気も良く、心地よい風も吹いているので、お弁当を美味しく頂くことが出来ました。

テイクアウトメニューで選んだのは、「活あじふらい弁当」です。今日は"あじふらい"が目当てですからね。
DRX03617.jpgDRX03618.jpg

鯵がふっくら、ころもがサクッとしていて最高です。ソースとの相性もばっちりです。
醤油派の人は残念。周りをみたら醤油は置いてありませんでした。
DRX03624.jpgDRX03620.jpg

小さいですが、みそ汁付きです。
DRX03623.jpg

治療中の右手の調子が今一つなので、車で来るか、バイクで来るか悩みましたが、
気持ち良く走れたのでバイクで来てよかったー!
と思っていたのですが、内浦湾に着く前に右手が限界に近くなりました。家に着くころには痛ーい[もうやだ~(悲しい顔)]

翌日も痛みが大きいので、悪化してしまったみたいです Orz

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。