SSブログ

身延山久遠寺の紅葉 [ツーリング]

ブログを書くのを暫くさぼっていたら、写真が溜まってしまった。
纏めて誤魔化そうと思ったのですが、少し書こうかな。

11月25日(木) 久遠寺の紅葉が綺麗らしい。春の桜が有名ですが紅葉も有名だったみたいだ。

寝坊癖が付いているので今日もゆっくり出発。平日は高速道路の料金が高いので、箱根を越えて沼津まで下道。新東名でワープして久遠寺の三門に到着。三門の辺りはちょうど見頃でした。これ以上のぼると散ってます。
ALP02414.jpgALP02425.jpg

三門のすぐ裏にある竹之坊です。
ALP02512.jpgALP02509.jpgALP02505.jpgALP02510.jpg

三門から本堂へ歩いてのぼるつもりはなかったのですが、有名な石段を登ってみようと思ってしまった。
これは失敗でした。それほど急坂には見えないですが、後で計ってみると55度ぐらいありました。
もう、ぜいぜい大変。
それよりも、YOHさんは高所恐怖症でした。この石段は幅が狭く、一段が高いので少し上ったら怖い。
手すりにしがみつかないと怖い[たらーっ(汗)]
ALP02431.jpg

上から見ると、こんなに急です。
ALP02432.jpg

無事、本堂に到着しました。
ALP02436.jpgALP02459.jpgALP02435.jpg

冬桜も咲いていました。
ALP02454.jpg

これより上には紅葉はなさそうですが、せっかく来たので登ってみます。
この階段は大丈夫でした。
ALP02470.jpgALP02478.jpg

富士山が綺麗に見える良い天気でした。ALP02463.jpg

花より団子です。
ALP02490.jpg

帰りも高速を最小限の範囲で使いましたが、ナビが思っている方向と違う案内をするので、
結構迷いながら走りました。普段からナビに頼りきりなので、何回か走っている道でも迷子になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ADV150 USB電源宮ヶ瀬・真鶴で食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。