SSブログ

逗子・披露山公園 [ちょっといっぷく]

2月18日(金) 神奈川県の富士山が見える景勝地として有名らしい逗子の披露山公園に初めて来ました。
駐車場から少し歩くと展望台があり、相模湾・富士山を綺麗に見ることができます。

披露山公園 https://www.instagram.com/hiroyamakouen/?utm_medium=copy_link
ALP03925.jpgALP03928.jpg
大島も見えます。
ALP03937.jpg

披露山公園から大崎公園まで歩いて行ける距離なので眺めが良いかも知れないと思い歩いてみました。
しかし、事前調査を怠っていたので甘く見ていました。披露山公園は展望台があるぐらいなので高台の上に有ります。ここから思いっきり下りです 汗
高級住宅地の中をとおり大崎公園につくと・・・眺めは今一つな感じ。周りの木が少し邪魔。
それでも、隙間から見える富士山は綺麗です。
ALP03952.jpg

大崎公園まで来てしまったので、披露山公園の駐車場まで延々と上り坂を戻ります。
坂は比較的なだらかですが、それなりに疲れました。

披露山公園は動物も居るので、子供連れには良いかも知れないですね。
富士山を見て、のんびりできますよ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。