SSブログ

活きイカ食べたい病 [食べた]

2月25日(金) 通院後に熱海梅林を見に行こうと思いたち走り始めましたが、西湘バイパスが工事でR1が混雑するのを甘く見ていました。熱海の到着は昼食の時間が近くなり、梅林を見る前に食事が必要なようです。

熱海にも良い店が沢山ありますが良く分からないので、熱川まで進み活きイカ食べたい病を治すことにしました 笑
活イカを食べられる店はいくつかあるのですが、知らない店は横を通り過ぎて
味くらべ http://www.ajikurabe.jp/ に到着。
DSC_9047.jpg

R135を走ると、この看板は目立つので見たことが有る人も多いと思います。
IMG_20220225_153230.jpg

以前の記憶では、活きイカは単品で頼むことになっていたのですが、
皆様の要望に応えてメニューに「活きイカ御膳」が出来ていました[exclamation×2]
DSC_9050.jpg

全貌はこんな感じです。第一印象は・・・イカのサイズが小さい。コストの問題かな?
御膳にしないで、単品の活きイカとご飯セットぐらいで良かった気もします。
DSC_9052.jpg

活きイカのアップ。動いていないように見えますが、足が少し動いていた。
以前食べたのは、ものすごく動いていたんだけどなぁ。
IMG_20220225_153327.jpg

ゲソは天婦羅か唐揚げにしてもらえます。今日は唐揚げでバリバリ食べました。
(写真は撮ったのですが・・・保存されていなかった 汗)

活きイカ食べたい病は治ったのかなぁ。ちょっと消化不良の感じです。

食事後に熱海梅林に向かう予定でしたが、なんとなく面倒になり帰ることにしました。
時間が早かったせいか西湘バイパスの工事渋滞はほとんどなく、比較的スムーズに帰れました。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:活イカ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。