SSブログ

電熱ベストの準備 [F900XR]

先日ビーナスラインを走った時は比較的暖かかったですが、
その後の情報では、一桁温度まで下がり寒いようです。

そろそろ冬支度を考える時期になってきたのかなぁ。まだ少し早いでしょ[わーい(嬉しい顔)]

冬支度と言えば、電熱ベストです。2年前に購入したBMW製を今年も使います。
https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2018-10-28

F900XRのヘラーソケットは左下に1つだけあります。
ここから電熱ベストに配線するのですが、見た目でカールコードが邪魔。
実際に跨ってみると、やはり邪魔です。
シート下に新たな配線をしないとダメかな?
IMG_20201007_125504.jpg

本気で、カールコードの代わりになる接続ケーブルを作ろうと思ったのですが、
先代のKLAN製の電熱ベストのケーブルが使えるかも知れない。と閃きました。
https://yohsan.blog.ss-blog.jp/2012-10-18 8年前のケーブルで少し古いけど大丈夫でしょう。
IMG_20201007_124711.jpg

やはり使えそうだよね。
IMG_20201007_125009.jpg

試しに電熱ベストが使えるか確認すると、ちゃんと通電できて暖かくなりました。
IMG_20201007_125742.jpg

しかし、KLANのケーブル(自分で改造したらしい)は、少し長いですね。
ぐるっと背中を回して使う方法もあるけれど、使い難いので却下です。


ケーブルは、こんな感じでシート下に回す予定。
今日は置いてみただけで使う前に固定します。
IMG_20201007_131233.jpg
歳とともに寒い時期に走らなくなりつつありますが、今年はどうなるかな?
夏は暑くて走れないですけど[たらーっ(汗)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:電熱 F900XR BMW
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

能転気おやじ

電熱と呼ばれる装備品は持ってないですが、冬ツーリングでは効果絶大なんでしょうね。
by 能転気おやじ (2020-10-08 16:40) 

YOH

> 能転気おやじさん
電熱は最高ですよ!
ツーリング中に休憩すると寒いので、走ろうと言うぐらいです(笑)
by YOH (2020-10-08 22:25) 

j-taro

昨年電熱ベストを買いましたが、暖かくて使うことありませんでした(^^;
トリシティ、カブで使うので外部電源は使用せず、モバイルバッテリーで給電できるタイプにしました。
by j-taro (2020-10-11 18:13) 

YOH

> j-taroさん
モバイルバッテリータイプの方が、バイクから下りても暖かいから良いですね。PCXに乗るときはUSB電源につなぎますが、今一つ暖かくなりません。専用の物が欲しいなぁ。
by YOH (2020-10-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

F900XR オイル交換F900XR初回点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。