SSブログ

開成町あじさいまつり [ツーリング]

今年の「開成町あじさいまつり」は6月12日(日)まで開催されていましたが、都合が合わず行けませんでした。まだまだ綺麗なはずなので、1日遅れですが6月13日(月)にちょこっと見に行ってきました。
DSC_9479.jpg

平日のこともあり空いていたのでバイクを止めて写真撮影。相変わらず人間は写さないです。
DSC_9473.jpg

背景が青空と山を入れると良い雰囲気になるのですが、後から気が付くので、ほとんどの写真が残念な結果になっています Orz
綺麗どころを選んだつもりです 笑
DSC_9467.jpg

もっと白い紫陽花だった気がするのですが・・・?
DSC_9482.jpg

近くで見ると、花が終わりに近い感じがしますが、これも綺麗そうなところを選んで載せています。
DSC_9470.jpgDSC_9476.jpgDSC_9468.jpg

紫陽花が見ごろを迎えている所はいくつもあるので、今年はもう少し回ってみようかなぁ。


紫陽花と猫を探して少し走ったのですが、目的はかなわず。お昼ご飯を食べましょう。

神奈川県立 秦野戸川公園近くでGoogleさんに紹介してもらったのですが、食堂では無かった 汗

山守茶屋 杜の とうふ工房三河屋  https://jfcreate.com/
隣の蕎麦屋も美味しいのですが、今日は違うのを食べようと思ったのです。
豆腐のランチとか有ると思ったのですが・・・ 汗
DSC_9484.jpg
軽食は無いようなので、お豆腐ドーナツを買って公園のベンチで食べることにしました。
イートインコーナーもあるのですが、せっかく公園が有るので紫陽花を見ながら食べれば良いんじゃない!
DSC_9487.jpg

ふんわりして、ほのかに甘くて美味しかったですよ。
店員さんが、レンジでチンして食べると美味しいと教えてくれましたが、公園で食べると言ったら、お店のレンジでチンしてくれました。ありがとうございます。
DSC_9488.jpg

青空と紫陽花が映えます。吊り橋もシンボル的で良いでしょ!
DSC_9491.jpg

今日は昼食を倹約したので、次は少し贅沢をしようかなぁ 笑

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

「孤独のグルメ」の金目鯛の煮付け [食べた]

三崎で美味しい魚料理でも食べようと思っていたのですが・・・気がついたら時間が・・・ 汗

そんなわけで、割と近い二宮に美味しい金目鯛の煮付けを食べられる店があるのを知っていたので、行ってみました。

魚処 にしけん  https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14013701/
R1沿いにある「孤独のグルメ season9」で五郎さんが訪れたお店です。
近くを走っていると「金目の煮付け」が目立ちます。
DSC_9462.jpgDSC_9449.jpg

コロナの影響でメニューはこの3種のみです。
DSC_9452.jpg

注文したのは目当ての「きんめの煮付け片身付定食」です。
煮物ですが割と早く出てきます。シンプルな定食ですが、大きな金目です。DSC_9458.jpg

金目が乗っている皿は直径25cmサイズです。身も厚くて美味しい。
味付けもちょうどいいですね。少し甘めで、少し濃いめの味付けです。
この煮汁をご飯にかけると、たまらなく美味しいです[るんるん]
スプーンが付いているのは何故かと思ったのですが、煮汁をすくうために違いない!
DSC_9460.jpg

たくさん食べられる人は「孤独の松ちゃんグルメセット」をどうぞ。
松ちゃんは撮影で2~3人分食べるらしいからねぇ 笑
DSC_9457.jpg

この席は空いていましたが、座っていません。
DSC_9453.jpgDSC_9455.jpg

他にも訪れた方の名前が貼ってありましたよ。DSC_9454.jpg

今日は、久しぶりに美味しい煮魚を食べられました。次は何を食べようかなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

クールダウンベスト [バイク]

ツーリング中にデラからブツが届いたと連絡が入ったので、午後の予定を変更してデラに向かいました。
そして、15時半ごろに到着。
DRX04364.jpg

2013年にドライクーリングベストを購入して使っていましたが、昨年事件が起きました。
500cc程度の水が入るタンク形状になっているのですが、接着がダメになり水漏れを起こし、流石に水でポタポタは気持ち悪い。それでも、ウェットクールベストを治そうとしたのですが、治らないのでクールダウンベストを購入することを考えましたが、夏も終わりなので来年買おうと心に決めいていました。

暑い日も増えてきたので、クールダウンベストを買うことを思い出し、先日注文していました。

ちなみに、BMW純正品ですが、米国メーカのOEM品で密林で安く購入する事も出来るようです。
でも、サイズとか心配なのでデラで頼むことにしました。デラで相談すると体に密着しないと涼しくないので、少しきついぐらいの物が良いそうです。米国仕様なのでSサイズを買う人が多いそうです。
Sサイズを着てみたところ着れない事も無いですが、お腹がきつ過ぎるようでした。で、Mサイズを注文となりました。Mサイズを着てみるとジャストサイズ過ぎるのでは? 全体的に少し緩い感じがするので、ゴの部分を少し治そうかなぁ?
この状態でも良いような気もするので、効果を確認してから考えます。
DRX04370.jpg

もうすぐ梅雨シーズンに入るので、使うのはもう少し先かな?
バイクに乗らなくても、夏に散歩するときに着ると涼しいかな。ちょっと期待しています。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

BMW Motorradオリジナルご当地Tシャツを求めて [ツーリング]

BMW Motorradオリジナルご当地Tシャツの販売が6月1日から始まりました。
HUNTING RALLY.jpg

全国5か所を回る財力と体力が無いので、一番近い長野県の車山高原スカイパークに6月2日(木)に行ってきました。昔だったらほぼ下道で走ってしまうところですが、圏央道を使うと短時間で着くのと、二輪車ツーリングプランを使うと高速代も安いので、これを知ってしまうとつい使ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]

朝6時前に出発して、圏央道・中央道を走り、諏訪南ICからビーナスラインで9時少し前に車山高原に到着。
駐車場の一角にあるSKYPLAZAの1階売店でTシャツを売っています。
平日の朝一番なので客も、店員も居なくて買えない事件が有りましたけど 笑
DRX04309.jpg

売店の中をぐるっと見渡すと、サイズ確認用のTシャツを発見しました。
良く見ると、その下に特設ガチャポンが有りました。
売店のレジでお金を払い、特設ガチャポン用のメダルを貰い、ガチャを回すとピンポン玉が出てくるので、
Tシャツと交換してもらいます。残念ながら当たりは出なかったので長野限定デザインのTシャツです。
DRX04310.jpgDRX04312.jpg

たまにはバイクと自分の写真も撮ってみましたが、写真写りが悪いなぁ。
ローアングルで斜めから撮ったから、バイクが巨大に見えます 笑
DRX04320.jpgDRX04368.jpg

目的のTシャツを買えたので、ビーナスラインを少し走って休憩にします。
F900XRの走りが今一つな感じなのは何故でしょうかねぇ?
トップケース着けているから? サスのセッティングが合わない? ただ下手なだけ 汗

気持ちよく走れないので、早々に退散しようかなぁ。

と言うことで、ころぼっくるひゅってでお茶にします。
リニューアルしてから初めての訪問になります。
DRX04325.jpg

いつ来ても、ここからの風景は気持ち良いですね。DRX04342.jpgDRX04335.jpg

この先端の席が増えたようです。絶景コーナーなので、あえて柵は設置していないそうです。
転落しないように自己責任で使ってくださいとのことです。

と言うことで、自己責任でこの席を確保して食べ物を注文をしに行ったのですが、
天気が良すぎて暑いので日陰に撤収しました 笑
DRX04332.jpg

ボルシチが美味しいのですが、昼食にはだいぶ早いのでお茶の時間にしました。
チーズケーキと紅茶を頂きました。
DRX04340.jpg

昼食は北杜市あたりで考えていました。平日なので予約しなくても大丈夫だろうと思っていたのですが、
1件目は満席、2件目は駐車場渋滞で辞退、3件目は混んでたけど最後の1席が空いてたので、無理やり入った感も有ります。

nakamise cafe-pot.(カフェ ポット) https://www.cafepot.net/
長坂ICのすぐ近くです。
DRX04351.jpgDRX04354.jpg

ランチプレートが美味しそうでしたが、さっきケーキを食べたので・・・カレーにしました。

一瞬カレーは何処に有るのかな? 右の器の野菜の下に有りました。
総菜が美味しいので、普通に箸で食べながら、時々カレーを口に入れる感じですね。
ランチプレートがきっと美味しかっただろうなぁ。
DRX04356.jpgDRX04357.jpgDRX04361.jpgDRX04355.jpg

食事の後は、富士山の周りをぐるっと回って帰るつもりでいたのですが、デラから連絡が有ったので
高速でバビューンと帰ることにしました。

今日の高速は横風が強く走り難かったです。
F900XRは重心が高い感じです。無理せず淡々と走れるバイクと言う感じもあります。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


#BMWTシャツハント

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。